グルコサミン通販ナビ - 人気ランキング上位の品とは?TOP > サプリメント情報 > 摂取量について

摂取量について

 

あなたは、グルコサミンの摂取量ってあると思いますか?

 

関節で重要な役割を果たしている軟骨が不足すると、曲げ伸ばし時に痛みを伴います。

ひどい時には、動かすことさえできなくなることもあるそうですね。

 

そんな時、軟骨を作る成分としてグルコサミンと呼ばれるものがありますが、それは加齢と共に体内から減少していきます。

 

若い時なら十分な量が再生されるんですが、加齢により再生能力が衰えてくるから減少していくんですね。

 

そこで、グルコサミンのサプリメントを服用することになるわけです。

 

このとき、グルコサミンの一日の摂取量は一体どのくらいなのでしょうか。

 

一般的な話では、1000mg〜1500mg程度と言われています。

 

もちろん、サプリメントの成分がすべて体中に吸収されるわけではないですよ。

 

そのために、実際は成分表示されている値よりも低い量を摂取していると考えて間違いないですね。

 

グルコサミンの成分表示は、そのようなことを考慮して書かれているわけではありませんよ。

 

また、高齢になった時にグルコサミンを摂取するのは問題ないですが、若い時に服用することについては、医学的にもよくないと言われています。

 

それは、外部からグルコサミンの成分が補給されることで、体内で生成する必要がなくなり、グルコサミンの生成機能が働かなくなってしまうからです。

 

そうなってしまえば、一生グルコサミンを飲み続けなければいけなくなります。

 

その事から、軟骨の再生ができたらグルコサミンの服用を止めても何も問題も無いそうですよ。

 

それでも、年齢を考慮して継続することが賢明かもしれませんね。

 

あなたの場合、どのような状況にあるのかをじっくりと考えてから服用してみてはいかがでしょうか。

 

サプリメント情報記事一覧

サプリメントについて

あなたは、グルコサミンのサプリメントを利用した事はありますか?立ったり座ったりした時、膝が痛くてたまらない人は意外にも多いものですよね。特に中高年になってくると、顕...

摂取量について

あなたは、グルコサミンの摂取量ってあると思いますか?関節で重要な役割を果たしている軟骨が不足すると、曲げ伸ばし時に痛みを伴います。ひどい時には、動かすことさえできな...

価格について

あなたは、グルコサミンをどれくらいの価格で購入していますか?今あなたは、グルコサミンの購入を考えていませんか?そこでこちらでは、その費用が一体どれくらいかかるのかを...

購入の仕方について

あなたは、グルコサミンをどこで購入しますか?サプリメントを購入する際は、どのような方法を取っていますか?グルコサミンは、近頃注目を集めているサプリメントです。 ...

顆粒タイプについて

あなたは、顆粒のグルコサミンをご存知ですか?一般のサプリメントには、錠剤タイプと顆粒タイプがありますよね。グルコサミンのサプリメントも同様です。ほとんどが錠...

健康食品について

あなたは、健康食品に興味はありますか?健康食品と言っても、サプリメントの話になります。加齢で膝の関節が痛くなった人に効果的なのが、グルコサミンのサプリメントなんです...